風の吹く坂道

暇な高校生がつくったブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW

お久しぶりです

GWみなさん楽しみましたか??

あっという間でしたね?

自分は2日に友達とボウリングに行きました~


ところが

5月1日
母さんの父さん
つまり自分のおじいちゃんが

亡くなりました

4月30日に家族でお見舞いにいったんですが

まるで自分らを待っててくれたかのように…

3月の終わりに愛知県に行くからということで

挨拶にいって
話したのが最期でした

つらそうだったんですが
「頑張れよ」っていってくれました……

それを思い出すと涙が出てきます…

お見舞いにいったときにはもう

喋れなくて機械のおかげで呼吸ができてるって感じでした

覚悟はしてたんですが

いざ そういうことになってしまうと辛くて…

じいちゃんにはすごい世話になったし
祭りもつれてってもらったし
いろんな所に行きました

いつも「いらっしゃい」っていって
明るく迎えてくれました

いまでも家に行けば「いらっしゃい」っていって出てくれる気がします…

お葬式では最後のお別れとしてじいちゃんへの手紙を書きました

前へ出たはいいんですが

もう声が泣いてました…
それにつられて堪えてたものが
込み上げてきて…

泣きながら読みました…

一気に昔のことを思い出しました

席に戻ってからは
ずっと涙が止まりませんでした…

そういえば
お葬式の前日に
じいちゃんの夢を見ました

よく覚えていないんですが
頭を撫でてくれた気がします……

じいちゃん…

俺らのこと天国から見守ってくれっ!
生き様をみててくれよ!

ありがとう

さようなら…
スポンサーサイト

| 日記 | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に大変だったのに2日無理して来てもらって悪かった

| 4℃ | 2011/05/13 01:11 | URL |

4℃→大丈夫だって(^_^)b

| syo | 2011/05/15 13:12 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/01 12:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenohukusakamiti.blog104.fc2.com/tb.php/136-ba11628f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

