風の吹く坂道

暇な高校生がつくったブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震(訂正)

こんばんわ

3月11日に三陸沖で

地震がありました

自分は友達と

部活の打ち上げで

ボウリングをしていたんですが

その時に地震にあいました

揺れは結構長く続いて

恐怖を感じました

しかし、そこまでの地震ではないのかと

そのままボウリングを続けて

夕食をとり

家へ帰ってみると

震度7のM8.8の「東北地方太平洋沖地震」

が起こした無残な町の姿が…

こんな大変なことになってたのに

ボウリングをしてたなんて

反省しました

俺たちが

できることは

少ないですが

被災者の安否確認のためにも

携帯電話の通話を極力控えるとか

募金をする

あと友達からのおくられてきたメールなんですが




お願い

いとこのお母さんが関西電力で働いているのですがその方からのお願いです。

本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われるそうです。


できるだけ多くの方に送信をお願い致します。







とのことです

ですが これは チェーンメールでした

できるだけ多くの人にも

このことを知ってもらうために

ブログなどでもいいため

呼びかけをしてほしいです

そして

節電には努めてほしいです

そうすることで

1人でも多くの人が命を落とさず助かってほしいです

そして被災者の方々の無事を願います

最後に

この災害で

命を落とされた方々に謹んで哀悼の意を表します

スポンサーサイト

| 日記 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazenohukusakamiti.blog104.fc2.com/tb.php/133-1ab7f642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

